入院

今月の12日くらいから熱を出しずっと通院しながら経過を見ていた息子が昨日入院となりました。
 
風邪をこじらせて肺炎に。
 
いったんおさまった高熱がまたぶりかえしてきたので心配になり先生とも相談してX線をとったら両肺に影がありました。
 
幸い熱のほうはおちついてきているので血液検査等で悪い菌がみつからなければ一週間くらいでよくなるでしょうとのこと。
 
はじめて息子と夜離れるので心配でたまりません。
 
昨夜帰り際私のバッグを持って離さず、抱きついたまま泣きじゃくっている様子に涙がこぼれそうでしたが我慢して帰宅しました。
 
小さい手に点滴をさされ包帯でぐるぐる巻きになった手でミニカーを持っていた姿が目に焼き付いて昨夜は眠れませんでした。
 
早くよくなって退院できますように。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

入院 への3件のフィードバック

  1. N より:

    男の子は親に心配かけるらすいです. 僕も小さい頃は熱ばかり出して母親が大変だったらしく. 申し訳ありません(陳謝).ご心配でしょうが,病院ならばお医者さんがいつもそばにいるから大丈夫.

  2. まもっち より:

    Noboruさまおかげさまで無事退院してきました。病院ではほとんど食事をとらずやつれる一方でしたので点滴がとれるやいなや無理をいって帰ってきました。退院準備をしているそばで息子はバナナ2本をたいらげ自宅についてからも2本。その後もものすごい食欲で少し驚きました。やはりひとりで過ごした病院での夜はかなりのストレスだったようです。少し通院が続きますがわたしはほっとしました。Noboruさんは今は丈夫なほうですよね?

  3. N より:

    うわやっべえ,Windows LIVEの仕様変更のお陰でフルネームが出ちゃって焦りますた.それはさておき,ええ,僕は小学校の頃に水泳を習いに行き出して,それからというもの超健康体ですっ.

コメントを残す