マンゴーの花が盛り♪

庭のマンゴーの木にたくさん花が咲きました。
今日は1ヶ月ぶりに雨が降り、草木は元気を取り戻しつつあります。
このまま順調にいくとだいたい12月ごろには実をつけます。
去年も楽しみにしていて食べましたがあまりおいしいのでたくさん食べておなかをこわしました。
ちょっと日本で買うものより繊維が多いようです。
これからどんどん暑くなりながら(今でも暑いけど。。)花から実がつき成長していきます(^-^)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

マンゴーの花が盛り♪ への5件のフィードバック

  1. Eri より:

    お庭にマンゴーの木があるなんて素敵!私もマンゴー大好き♪収穫が今から楽しみですね!

  2. choco より:

    お庭にマンゴーの木があるんですね!こちらは常夏だし雨も降るので、本気でマンゴーの種を植えてみようと思いました。でも、ネットで調べて、実をつけるまで何年もかかるって知ってやめました・・・。その木は借りる前からお庭にあったものですか?マンゴーの花ってやっぱりあま~いにおいがするんでしょうか・・・?ベネのアパートのお庭にもマンゴーの木がいっぱいありますが、うちの近所にはありません(涙)。

  3. まもっち より:

    foxyさま(*^o^*)ほんとにマンゴーって甘くていい香りがしておいしいですよね。去年はとったマンゴーでジュース作ったりなんかして本当にぜいたくしました。こっくりとしててレモンをしぼるととてもおいしかったのを覚えています。届けにいきたい感じ♪こんちょこさま(*^o^*)我が家は夫の職場の敷地内にある官舎です。施設ができて20年以上たつので大きな立派な木がいっぱい。なのでマンゴーの木も立派です。マンゴーの花は残念ながらあまりいい香りがしませぬ。こんちょこさんのアパートの敷地内にマンゴーの木があるのでしたらその実はこんちょこさんのものですよ(^-^)いただいても大丈夫では♪

  4. Unknown より:

    例のGary酵素、マンゴーは大丈夫なのですか(笑)?それからマンゴーはウルシ科の植物なのでかぶれないようにご注意ください(マジ)。

  5. まもっち より:

    ユカシさまえー!マンゴーってウルシ科なのですか。。。写真とったとき鼻近づけてクンクンしてしまった。だから赤ら顔なのか??(違う。日焼けしただけ。。)このマンゴーは一個だけならひどい目にあわずにすむようです。(経験より。。)

コメントを残す