ジャスミンの花が咲いた

庭に野生のジャスミンが咲きました。
私達が植えたものではなく、どこかから飛んできたのかな?でたくましく咲いています。
風が吹くとなんともいえない甘い香りがふわーと漂って幸せな気持ちになります。
私にとっては大好きなバリ島の香り。
この香りをかぐと海が恋しくなりボリビアの乾いた空気がうらめしいです。。
あーバリ島行きたいけど、無理だなぁ。
随分遠いし、今危険だし。。。
庭で深呼吸してこの香りで我慢しよう。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ジャスミンの花が咲いた への5件のフィードバック

  1. choco より:

    ジャスミンって野生でもあるんですね~。でも、お庭にやってきたお花がいいにおいのでよかったですね!くちゃ~~いのだったら、刈り取り作業しなきゃいけないですもんね!!私は日本ではキンモクセイが好きでした。季節になるとあま~くてなんとも言えないにおい・・・トイレの芳香剤っぽくて嫌いと言う人もいましたけど(涙)。

  2. まもっち より:

    キンモクセイも大好き!トイレの芳香剤っぽいけどいいの、好きなんだから。生ゴミは庭に穴掘って埋めるのだけれどそこから葱が育っててびっくり。次から葱の根は畑に植えています。(*^o^*)

  3. castagna より:

    ジャスミン、私も大好き♡私の場合は、ジャスミンティーが好きといったほうがいいかも・・・F・フェリーニ監督の「道」という映画を知ってますか?主人公の女の子の名前、ジェルソミーナっていうんですよ~ええ、これがイタリア語のジャスミンなんです。これ最近知って感激して、ずっと誰かに言いたかったの~(うれし涙)。

  4. Eri より:

    ほのかに香るジャスミン、いいですね~。しかも野生とは、スゴイ!私は、金木犀だめなんですよ。頭痛が起きちゃうから...

  5. まもっち より:

    カスターニャさま「道」という映画、夫が見ていました。主人公の名前がイタリア語でジャスミンというのを知って感激していました。教えてくださってありがとうございます(*^o^*)foxyさまキンモクセイの香り、だめですか。もしかして強い香りに弱い方ですか?香水たくさんつけたマダムが側にいると気持ち悪くなる感じに似ているのかにゃ~。

コメントを残す