アナコンダ。。。!Σ( ̄□ ̄|||)

サンタクルスのお隣ベニ州で大蛇「アナコンダ」が生け捕りにされました。
胴回り70cm、体長は5m超。
陸路800kmを経てサンタクルスの動物園にやってきました。
そこで私達もこわいモノみたさで出かけることに。
蛇を大嫌いな私は幼少の頃から動物園に行っても爬虫類や両生類コーナーは近寄ることができず、図鑑もそこは見ることができませんでした。
とてもとても暑い気温の中まるで「おばけ屋敷」気分。
しかーし、覚悟して行ったにもかかわらず、ヤツのいる水槽は遮光フィルムがはられ、胴体の一部分しか見ることができませんでした。(明るくすると興奮して危険だし、かなり衰弱している様子とのこと)
一部なのでどんだけ大きいのかわからず、そばにいた子供達と一緒に「頭どこだろうねぇ?」とのぞいていました。
ベージュ地に黒のぶちぶちの模様。。。まさに蛇皮そのもの。
仕方ないのでコンドルを観察して帰ってきました。
標高4000m超えるアンデスの山中でも本物を目撃できなかった私は大感激。
翼を広げているとその幅は2mを超えています。かなりの滑走距離がないと飛べないはずです。
写真:威嚇しているのか?求愛ダンスなのか?二羽が向かいあっています。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

アナコンダ。。。!Σ( ̄□ ̄|||) への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    コンドルならこないだ上野で見たよ。すんごい動物だねえ!空飛べるのかしら。

  2. choco より:

    アナコンダのすっごい写真見たかったなぁ・・・野生がその辺で捕まるってのが、南米ですね!コンドルでかっ!!ヒメコンドルってヤツは、カラカスの街を野生で飛んでますよ。近くで見るとすっごいこわいらしい。さらにゴミを食う・・・すーしおなヤツです。私動物園だ~~いすきです!ヘビもカエルものーあいぷろぶれま♪

  3. まもっち より:

    ☆ユカシさまコンドルさん最低でも滑走距離が10mほどないと飛べないようです。動物園の野球ネットのような広さの中ではジャンプしているだけでしたが5mくらい平気でちょんちょんと一足とび。☆こんちょこさまうぅ~ヘビもカエルもんーあいぷろぶれまとは!Σ(◎o◎;)ではぜひ我が家へお越しくださいまし。トイレでカエルちゃんがお出迎えしますです。しかし街をコンドルが旋回しているのかぁ。こんちょこさんさらわれないように注意してください!

  4. castagna より:

    日本ではにしきへびだけど、そちらではアナコンダなんですね~なんかスケールが違いますわ。ちなみに爬虫類は×なのですけど・・怖いもの見たさ・・で、ちょっとみたいかも。こんちょこさんの話も含め、やっぱりワイルドな世界にお住まいなんですね~あ、いつもさそりの写真になると、つい大きくしてみちゃう私です。

  5. まもっち より:

    ☆カスターニャさまこわいものみたさ、、なので檻とかガラスとかで必ず遮断されていないと近寄れませぬ。サソリ、よそのお宅ではもっと大きい、真っ黒いのが出没するようです。最近は我が家の庭にいるイグアナが家族を増やしていて小さいのがよくゴミの穴を掘り返して遊んで(?)います。

コメントを残す