アマゾンより帰還!しかしSurが。

無事に戻りました。
ピラニアに食われることなく、五体満足です。
 
しかし、マモレ川で泳いでいると、突然豪雨が降り出し、その後冷たい南風「Sur」(スール)が吹いています。
日本の北風のようなもので、この風が吹くとこちらは急に寒くなります。
 
まさかアマゾンでSurにあうと思っていなかったのでTシャツと水着しかもって行ってなかったワタシたちはとても寒い思いをしました。
しかもシャワーは川の水だしね。。。
 
 
強行軍でちょっと疲れてしまい、とーっても眠たいです。
めっちゃ大量に刺された蚊のあとも眠れないくらい痒いし。
ムヒ、なくなってしまいそう。。
 
ここ、サンタクルスも今日は冬のように寒いです。
家の中でぶ厚いトレーナー着用なり。
 
とりあえず、久しぶりにきれいな水であたたかいシャワーをあびてさっぱりして眠ります。
 
蛇口をひねるときれいな水が出るって素晴らしい!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

アマゾンより帰還!しかしSurが。 への5件のフィードバック

  1. choco より:

    おかえりなさ~~~い!!無事帰還何よりデス!!それにしても寒かったとはびっくりですね。。疲れてるでしょうから、体などこわさぬように。私もなぞな物体にたくさんかまれてかゆいです。蚊とはちょっと違うみたい。。脇の下とかにもあるから、クラゲとか??海の生き物なのかなぁ??ひっかきまくってかさぶたになりました・・・絶対シミになる。。もう元には戻らないよね(涙)。こっちでガイジンに混ざって無駄に焼いてるんですけど、、これっていいんだろうか??(ナゾ)実家は田舎で農業地帯なのですが、私の右手は、子供の頃見た、農家のおばさんの手のように黒いんですけど・・・どうなの?(  一_一)

  2. kozue より:

    せっかくの川下り、surがきちゃったなんて、ちょっと悲しいですねぇ。。。 知ってました? 虫除けスプレーとかに入ってるディート(だったかな??)っていう成分、日本製の虫除けには5%しか入ってないのに、ウチのパパが、「これが一番きく」といってたあっちで売ってるモノには95%も入ってたんです! そりゃぁ、効くだろ!! って感じ。

  3. Saki より:

    お疲れ様でした。しかし寒い・・・。家族みんなで風邪ひいてます。
    娘の咳が気になるけど、「ちょっと医者に行ってくる。」とゆうわけにはいかないのが現状です。
    なんせサンタまで行かないといけないから大変です。
    運転できない私にはここでの生活かなりキツイ。。。
    覚えようと思っても旦那が帰って来てご飯食べたらもう真っ暗。練習できない。しかも怖い・・・。
    SURももう4日目だし、そろそろ暖かくなってくれるかなぁ。

  4. N より:

    おかえりなさいませ. 
     
    「無事に戻りました」といつもながら凄い旅行でも淡々と始まるところが鬼気迫ります.
     
    これ,僕だめです,軟弱なので. 川の水シャワーとか,ええ~ん(涙). 蛇口をひねって「この水には硝酸塩が含まれているだろうか」とかフランス人みたいなことを気にしている僕に「ひねっても透明な水は出ません」とか想像を絶してます. 蚊も大変だったんですね.
     
    多分,こういう旅行に男女混合で行くと女性陣に「なにあれなっさけなぁーい」と思いっきり総スカンを食らう第一人者です,僕は(笑).
     
    僕がこれまでで楽しく旅行できる限界はマラケシュでしたもんね.

  5. まもっち より:

    ☆こんちょこさま
    素敵なバカンスからお戻りのこんちょこさま!お帰りなさいまし。
    ずるいよ~。。
    虫刺され、蚊とは限りませんよ!
    ワタシ達にはとんでもない悲劇が待っていたのでした。。
    しつこい痒みと異常な腫れは要注意!
    日焼けはよくないですよ。
    若い、と思っていても、後で困りますから。
    こちらは異常に日差しが強いので、できれば焼かないほうが身のためのような気がします。
    日本のSPF50のサンスクリーン、あまり効かないのですが。。。
     
    ☆Kozさま
    そうだったのですか!
    どおりでこちらで買った「OFF」めっちゃ効くわけです。
    でもすんごく塗り捲るので体への害が心配。。
     
    ☆SSさま
    お風邪だいじょうぶですか?
    サンタの病院はかかりつけでしょうか。
    Oki2でも毎週火曜日、木曜日の午後3時から6時くらいまでは第二の診療所にoki1から先生が来てくれてます。特に火曜日は小児科の先生なので、安心なのではないでしょうか。
    我が家も先ほどお世話になったところです。
    今日の午後は少しあたたかかったですね。
    お大事になさってくださいまし。
    運転、村の中やワルネスのセメント工場あたりまではワタシできますが、町にはおそろしくて入れません。いつもセメント工場のところで夫と交代します。
    (*^o^*)
     
    ☆Nさま
    いえいえ、男性がみんなワイルドなわけないんですよ。蛇口から茶色の水が出るなんて、耐え難いですもん。
    楽しく旅行、なんて夢のまた夢。修行です、いつも。
    (^◇^)ケッケッケ…

コメントを残す