自己紹介バトン♪

foxyさまからいただきました
「自己紹介バトン」。
 
いってみよ♪
 

Q1.先にバトンを回す人を書いておく

     NYのNさま

     日本のイトさま

     ズ国のこんちょこさま

     ローマのカスターニャさま

 

Q2.お名前をドウゾ
    
まもっちです。

(実は天然記念物。。。)
    
Q3.おいくつですか?
    
不惑の年に突入しました、がまだまだ思い悩むこと多しです。  

Q4.ご職業は?
    
主婦です。    

Q5.ご趣味は?
    
読書。(活字中毒といってもよい)

残り物で料理を作ること。

ピアノをひくこと。

歌を歌うこと。

    
Q6.好きな異性のタイプは?
    
男らしく、すっきり・はっきりした人が好きです。

そして頭の回転が速くて決断力のある人も。

Q7.特技は?

 

高見山のマネ。


Q8.資格はありますか?
    
普通自動車運転免許

 
Q9.悩みが何かありますか?

 

最近少し太ってきたこと。

日本から持ってきたジーンズがぴちぴちぴっちー。    

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 

☆好きなのは

和食。あっさりしたものがいいです。

 

☆嫌いなのは

うなぎ、クミン、パクチー

Q11.あなたが愛する人に一言
    
いつまでも健やかでありますように。そして楽しい人生を送ることができますように。

 

Q12.まわす人の紹介

 

     Nさま:NYでビジネスに音楽にグルメに、幅広く活躍されている紳士です。

     イトさま:おいしいものやきれいなもの、素敵な場所などにめがなくて、とてもきれいな写真を撮るセニョリータです。

     こんちょこさま:どんなアクシデントも苦労も笑い飛ばす、パワフルでキュートな南米仲間です。

     カスターニャさま:ブログで紹介してくださるおいしそうな食べ物がいつも羨ましいローマにお住まいのsuper奥様です。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

自己紹介バトン♪ への10件のフィードバック

  1. N より:

    えええええええええええええ,うなぎ,クミン,パクチー嫌いですかっ.
     
    僕,絶対まもっちさんと結婚できない,っていうかまもっちさんもう結婚してるから余計なお世話でしょうけども.
     
    なんででしょ.
     
    ゴーダチーズにクミンが混ざってるのとか食べてみてください. うまいよー. インド料理もダメってことでしょか...
     
    僕はパクチーなんてフォーに山盛りに載せて食べます. もうむしむしと(笑).
     
    何故?
     
    高見山の物真似で答えること.

  2. まもっち より:

    ☆Nさま
    うなぎは子供のころからダメなんです。
    特にあの皮の部分が。。。
    でもアナゴは大好き♪
    ボリビアではクミンを多用していて、日本にいるときは少量だけだと問題なかったのですが、こちらでクミン満載の料理を食べるようになってダメになりました。
    だから最近はカレーもつらいです。
    そしてパクチーにいたっては大好きな生春巻きに勝手に入っていたときにはひとくちかじって憤死しそうになりました。
    なんでだか自分でもわからないです。
     
    ゴーダチーズにクミンなんて、
    2倍、2倍!
    で倒れそう。
    うぅぅぅ。

  3. イト より:

    おー、キタァ———–!!
    バトン来ちゃいましたかぁ。
    でもお預かりしましたぁ!!
     
    年がばれるわけですね・・・。
    お楽しみに(笑)

  4. まもっち より:

    ☆イトさま
    むふふ。楽しみにしてるです♪
    わくわく!
    (*^o^*)

  5. N より:

    あのー.
     
    生春巻きにパクチーが入ってたって,そらベトナム料理なんでしょうがないです. パクチー使わないベトナム料理ってのは,ワサビの入ってない寿司みたいなもんです.
     
    食べるんだっ! ふふふふ.

  6. まもっち より:

    ☆Nさま
    パクチーいり生春巻き食べたの、日本の居酒屋なんです。
    本格的な店だったら覚悟して口に入れたんですけど、思いっきり油断してて・・・
    自分でつくるときは「青しそ」入れるんです。
    だってその方がおいしいもん。

  7. N より:

    「その方がおいしいもん」じゃないの,ちゃんとパクチー食べるのっ.
     
    わかった?
     
    ...もう押し問答でキリがなくなりそうですけど(笑).
     
    あ,お返事遅れましたが,バトンやってみまあす.

  8. まもっち より:

    ☆Nさま
    なんか叱られてしまったっっ。。
    ショボーン( ̄~ ̄;)
     
    さて、気を取り直してバトン見にいこうっと♪
    ε~ε~ε~ ゛(ノ@@)ノ

  9. castagna より:

    まもっちさ~ん、
    怠惰な私の背中を押してくれて、Grazie!です。もう暑くて、暑くて、PCの電源も入れたくないくらいの日々・・・(クーラーないんですわ、ウチ)加えて、子ども達は先週末から夏休み。人口密度の上がった我が家です。みんなでへたっております・・・では、頑張ってバトンを書きたいと思います!近いうちにってことで!
     

  10. まもっち より:

    ☆カスターニャさま
    世界の天気予報で、確かそちらは30℃前後では??
    クーラーがない、というのは大変でしょう~。
    お子様が夏休み、ということは嬉しい反面お母様は忙しい、というわけですね。。。
    夏ばてしませぬよう、おいしいものおいしいワイン、たくさん食べて元気で過ごしてくださいます。
    バトン楽しみにお待ちしております。
    (*^o^*)

コメントを残す