ゲームセンター(*^o^*)

いつも行く町のイケテル映画館「CINE CENTER」にゲームセンターがあります。
ここにはおそらく日本で使われなくなったものが入ってきていると思うのですが、いろいろなゲームがおいてあります。
最近みつけたお気に入りは
「ザ・警察官」。
遊び方は単純で、犯人を逮捕しながら階級があがっていく、というもの。
画面にむかって発砲し(ひきがねをひく)、また、犯人らに撃たれないように物陰にかくれたりします。
ゲーム機の前にマットがしいてあり、そして頭上にはセンサーがついていて、自分の位置やしゃがんた角度などが測定され、画面に反映されます。
 
もちろん、説明は全部日本語なのですが、ボリビア人はおかまいなしに結構うまく犯人を逮捕していきます。
 
ワタシたちも挑戦しましたが、結構本気になってしまいました。
1回1ボリビアーノス(15円)。
日本で遊ぶより随分安いので何回もできます。
( ̄▽ ̄;A
 
※写真
「ザ・警察官」の右後ろにゴルゴ13のゲームもあるんです。
次回はこれにも挑戦!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ゲームセンター(*^o^*) への6件のフィードバック

  1. Eri より:

    日本で使われなくなったゲームがボリビアで大活躍ですね。
    日本円で考えるとすごく安いけどそちらの物価と比べても安いんですか?
    UKに同じゲームがあったら1ポンド(約218円)ってことになるのかなぁ…

  2. choco より:

    こっちににも日本の古いゲームありますよ!
    でも、これ、なかなかおもしろそう!
    ダンレボとかに超真剣になってる子たちが今だにいるくらいですからね~~(笑)。
    chevere! chevere!

  3. まもっち より:

    ☆foxyさま
    1ボリはそんなに高くないです。
    (例えばスーパーで荷物を車まで運んでくれた少年に渡すチップが1ボリ。)
    でもUKで1ポンドだとすれば高いですぅ。
    UKにもしあったら試してみてください。はまりますよぉ~
    ( ̄▽ ̄;A

  4. まもっち より:

    ☆こんちょこさま
    あ、このゲームの左奥には「ダンレボ」あるんです!
    子供達、エキサイトしてやってます。(*^o^*)
    一緒だわん。
    chevereってそう書くんだぁ~。
    辞書みてみる。うんうん。

  5. N より:

    Nです.
     
    うわー,ホントに右奥にさいとうたかお先生のゴルゴ13が写っている. 相変わらず,おでこ狭いですよねー,このひと. そうか,日本でブームの終わったゲーム機は他の国にそのまま安く売られるのだ. この,中腰の女性はまもっちさんですか? なんかこうだれかに「浣腸っ!」ってやってるみたいで独特の構えだと思います.

  6. まもっち より:

    ☆Nさま
    ボリビアで狭い額のゴルゴを見るとは思わなかったのでちょっと嬉しかったです。
    「中腰の女性」を「中年の女性」と読んでしまい焦りました。
    (* ̄m ̄)ウシシシ…
    なぜワタシの得意技、カンチョウをご存知で??(うちの方言ではこの技「七連殺し」といいます。)
     
     

コメントを残す