冬のパタゴニア紀行~その2~

 
今回の旅行のもうひとつの楽しみ「南米大陸でスキー」。
チリのサンティアゴの市内から60kmほど離れたスキー場「VALLE NEVADO」へ行ってきました。
南米にスキー場があるなんて思ってもいなかったワタシはその広さと設備と人の多さにびっくり。
スキー&スノボのレンタルなどもウエアまで含めて充実のラインナップ。
ほんとに「手ぶらでスキー&スノボ」ができてしまうんです。
お客さんも世界各地から来ていて、(外国から一番多いのはブラジルだけど)大賑わい。
ゲレンデは初級から上級まで8本あり飽きさせません。
 
ワタシは通算3回目のスノボに挑戦。
一度転んだらなかなか起き上がれない妻を残して夫はさっさと高い場所まで行ってしまいました。
派手に転倒したワタシはなんだかむちうち気味。
 
日本の反対側で思う存分ウインタースポーツを楽しんだワタシ達でした。
 
※写真:
スキー場の様子。
ちょっと離れた駐車場まで人々を運ぶトラック。
チリではポピュラーなワイン。冷たく冷やして飲むと最高。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冬のパタゴニア紀行~その2~ への8件のフィードバック

  1. イト より:

    イトです!
    なぜかななしになっちゃいます。
    しかも改行ができません(涙)

    私、長野県に住んでいながらスノボ未経験です・・・。
    広いゲレンデで挑戦してみたい!

  2. まもっち より:

    ☆イトさま
    スノボ、足がひとつにまとまってしまうので、転んだら起き上がるのが大変なんです。
    ワタシの場合、お尻が重くて腹筋がないのでモー大変。
    ( ̄▽ ̄;A
    ここのスキー場ではスノボ初挑戦の人も多くて、みんなで転んでたから、臆することなく楽しめました。
    イトさんもぜひこの冬はスノボに挑戦をば!!

  3. castagna より:

    南米でスキーってイメージ湧きづらいけど、山もあるし冬もあるわけで、あったりまえですね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私もスノボに挑戦してみたい・・と思いつつ、ちゃんと教えてくれる人がいないと、ちと怖いかな~と、諦めてましたが、今度は挑戦してみたいな。チリワインはずっと飲んでないな・・うまそ、です。
    ↓神々しい風景だわ~自然、というより大自然。そんな中に身をおけるなんて、ほんとうに貴重な経験です!!そうそう、サン・マロという街で、カモメが集団で観光客のクレープを奪ったところを目撃しました。早業&すっごい連係プレー!空中にハンカチのように舞うクレープ。カモメって結構、怖いですよね・・・顔もね。
     

  4. N より:

    いいなー,8月にスキーですかー. 僕ももう何年もスキー行ってません. NY近郊にもあるんですけど,時間を作ってこの冬はいきたいなぁ.
     
    チリのワインは有名ですよね. 楽しげな雰囲気が伝わってきました. 

  5. choco より:

    えー!?南米とは思えないほどきれいに整備されてるじゃないですか!
    (少なくとも写真で見る限り)
    トラックに立ち乗りで詰め込んじゃう辺りは、安全基準がなってなくて、南米ぽいですが(笑)。
    チリワインは酸味が強いので、私達はあんまり好みではなく(特にダンナが)、
    どちらかというと、スペイン、アルヘン派。
    でも、Cono Sur(ノーマル)、La Huerta(Reserva Especial)は、こっちでも10USDしないのにおいしい。
    (というか、酸味が苦手な私達もOK)
    本場はもっといろいろあって、安くておいしいんだろうなぁ・・・

  6. まもっち より:

    ☆カスターニャさま
    スノボ、とにかく乗れば滑るのであとはコケるだけ。。。
    夫は超スパルタなのでワタシはもっぱら自分の体であざを作りながらやってます。
    (でもどうやらむいてないみたい。。。(;¬з¬))
    カモメ、近くでみると結構獰猛な顔してて恐ろしかったです。
    目が真剣すぎてこわいんだもん。

  7. まもっち より:

    ☆Nさま
    この冬は是非スキー楽しんでくださいまし。
    ワタシもスキーは10年くらいやってなくて、いきなり最近スノボに挑戦しだしました。
    だんだん筋力の衰えを感じてしまい、一度こけるとなかなか起き上がれない自分にイライラ。
    普段からそこそこ鍛えておかなくてはいけないのですねぇ~。とほほ。
    チリワイン、赤より白の方がワタシは飲みやすくて好きです。
    赤はアルゼンチンがいけてると思います。(*^o^*)

  8. まもっち より:

    ☆こんちょこさま
    確かにチリのワインは「すっぱい」ですよね。
    ワタシ、赤のすっぱいのは苦手ですが、白は好き。
    今回特に感動したのは「カニのオムレツ」と一緒に飲んだ普通の白ワイン。
    めっちゃおいしかったです。き~~んと冷えてて。
    \(⌒▽⌒)/
    スキー場は近代的で本当に驚きました。
    そばにはスキーリゾートの高級ホテルなどもあったりして、すっかりレジャーとして定着しているのでした。

コメントを残す