あけましておめでとうございます!

 
新しい年があけました。
 
東京はとても穏やかな元旦です。
 
思えば去年の正月はボリビアとブラジルの国境で暑い暑いラテンならではの正月を過ごしていましたっけ。。
 
なんだか遠いことのように思えます。
 
いやぁ、日本で迎えられてよかった。
 
本当に嬉しいです。
 
お雑煮とおせちをいただいて、とてもいい気分。
 
久々に大好物の「くりきんとん」も堪能。
 
 
今年もよい年になりますように。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

あけましておめでとうございます! への10件のフィードバック

  1. Eri より:

    Happy New Year!
    07年がまもっちさんたちにとって素敵な年になるといいですね☆彡
     
    日本でのお正月、楽しんでいるみたいですね。
    いいなぁ~。
    私も食べたい!
     
    今年もよろしくお願いしますね~。

  2. N より:

    あけましておめでとうございます. 本年もよろしくお願いいたします.
     
    なんだか元旦からこっちは思いっきり雨なんですけども,これから友達の家で新年会なので行って参ります.
     
    あ,ブログですが,新しい場所に引っ越しました:
    http://nsblog.squarespace.com/
     
    あーんまし変わりばえしませんが(笑).
     
    それでは,今年もぶっ飛ばして行きましょう~. まもっちさんも今年もたーくさんいいことがありますように.
     
    N

  3. まもっち より:

    ☆ericaさま
    去年、ericaさんに私のぶんまで食べてもらった?ので今年は私がたくさんいただきましたよ~。
    むふふ。
    栗の甘露煮、そのまま食べたりもしました。
    ericaさんにも良い年になりますように。
    こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  4. まもっち より:

    ☆Nさま
    そちらは雨ですか~。
    寒いでしょうか。。
    友人との新年パーティー、楽しそうですね。
    どんなお料理を召し上がるんでしょ、NYの新年って。
    newブログお邪魔しますね。
     
    こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
     

  5. castagna より:

    まもっちさん、Tanti auguri di Buon Anno!
    お正月はやっぱり日本がいちばんでしょう~ね。
    元旦の朝にはお雑煮を作ってみましたが、年末におもちが買えず(売り切れぇ~)、中国製のもちのようなもののお雑煮になってしまい皆で泣きました・・・その後、もち粉でもちもどきを作りましたが、やっぱりもちじゃなぁ~いと避難ごうごう。ま、これも長い人生のうちの何回かと思えば、あとで笑えるでしょう!
    まもっちさんにとってもご家族にとっても素敵な年になりますように!

  6. イト より:

    (改めまして)あけましておめでとうございます!
    日本でのお正月堪能されてるみたいですね~♪
    日本でしかお正月を過ごしたことの無い私は
    かなり飽きてきていますが・・・(笑)
     
    今年もよろしくお願いします!
    いい1年にしましょうねー。

  7. まもっち より:

    ☆カスターニャさま
    あけましておめでとうございます!
    そちらではなかなか餅が手に入らないのですか・・・。
    ボリビアでは日系人がたくさんいるせいか、行動を早めにすれば手に入れることができましたが。
    今年は残念でしたね。
    かわりに私が食べておきまする!
    でもきっと後々家族のいい思い出になりますよ。
    カスターニャさんのご家族皆様のご多幸をお祈りしております。
    (*^o^*)

  8. まもっち より:

    ☆イトさま
    あけましておめでとうございます。
    ほんとに久々の日本での正月で浮かれポンチ~。
    テレビみてはおやつ食べ~でウエストは樽の危機!!Σ(◎o◎;)
    うふふ。
    時代劇一挙10時間はたまりませぬ。
    ほんと、いい1年にしましょうね。
    (金色のお財布、結構お高めなのね~。ケチ風ふいて買ってません~~)

  9. choco より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!!
     
    そういえばここ数年、年末年始を海外旅行で過ごしていた私達は、
    日本のお正月、4年ぶりなのでした!
    でも1ヶ月半も日本にいたので、あまりありがたみを感じなかったなぁ・・・(^_^;)。
    もう、食べれまへん・・・・・いや、寝言です(笑)。

  10. まもっち より:

    ☆こんちょこさま
    長旅おつかれさまでした!
    なんだかもう遠いところへ行ってしまったのですね~。
    ところで、一年分くらい日本の味を堪能されたでしょうか。
    いただいたチョコ、%低いのからガリガリいってます。
    今70%のやつ。けっこうビターきてます。(*^o^*)
    今年一年、大過なくすごされますように!!(祈)

コメントを残す