M先生帰国!

このブログにも再三登場していただいた青年海外協力隊の日本語教師M先生が2年間の派遣期間を終え帰国されました。
 
今朝わざわざお電話くれてありがとう~。
 
元気そうな声がきけて嬉しかった。
 
声をきいた途端、コロニアでのことがぶわ~と思い出されてなつかしくなりました。
 
ほんとに単身、(途中の盲腸の手術もあったよね!)で大変なこともたくさんあったと思いますが、よくがんばりました。
 
心身ともにたくましくなられたM先生、今後の活躍を楽しみにしています。
 
東京にきたら寄ってよね!
 
待ってるよ~。(*^o^*)
 
※コロニアでがんばっているのはあとA先生だけになりました。
 
3月末まで無事に任務全うされること、そして無事に帰国されることをお祈りしております!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

M先生帰国! への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

     M先生、お疲れさまでした。次は引き継がれるJICAの方と私の出番なんですね。役割はそれぞれあるのでしょうけどがんばりたいと思います。まもっちさん、さっそくのコメントありがとうございます。うれしいです。さっそくお聞きしたいこと一つとお願いが一つ。
     聞きたいこと・・・私もスペイン語を少しでもマスターしたいと思っているのですが、ヌエバ校だけでの生活では難しいと予想しています。効果的な方法があれば教えてください。
     お願い・・・・まもっちさんのブログの「ボリビア風景」の美しいこと。ぜひ、私の「Amigoブログ」に「まもっちブログ」を貼付けたいのですが、いかがでしょうか。私の友人たちに紹介したいと思います。

  2. castagna より:

    ご無沙汰しちゃいましたが・・・日本のお正月を堪能されてますね^^v
    菜の花のにがみが体にいいんですよね~春には世界中でにがみのあるものを食べるようですよ。
     
    ↓ふと時計を見ると・・・日本時間の27日夜。今頃Liveでもりあがっていらっしゃることと思います!成功をお祈りしつつ、お話楽しみにしてます!写真は無理かな~

  3. まもっち より:

    ☆トルトルさま
    M先生の後任はたぶんいらっしゃらないのでは?と思います。
    スペイン語に関しては私たちは平日はヌエバ校西語のDerveja(デルベッハ)先生に習い、土曜日はサンタクルスの町に出て「FrancoAleman」という語学学校でプライベートレッスンを受けていました。
    コロニアにいる分には日本語で何不自由なく暮せますが、町へ出るとやはり不安でしたから・・・。
    トルトルさんも学校車が借りられてお休みの日は自由に町へ出られるといいですね。
    公共交通機関が皆無にひとしいので車がないと大変。
     
    amigoブログへの追加ありがとうございます!
    私もトルトルさんのブログ紹介させていただきますね!!

  4. まもっち より:

    ☆カスターニャさま
    そちらも春は苦いものを召し上がるのですか??
    ナンだろう~~じゅるるるぅ~~。
    苦いものが好きなひとは胃腸が丈夫なんですって。
    道理で私は・・・・。(*^o^*)
    ライブおかげさまで大盛況でした。
    以前の私はステージでちょっと臆するところがありましたが、なんだか今回は「前へ前へ!」とつっこむ自分がいました。
    これも年を重ねて厚かましくなったせいでしょうか??
    ( ̄▽ ̄;A

コメントを残す