ぐったり

年初に受けた人間ドックで精査を要する項目があり近所の大学病院へ受診。
 
初診後当日枠で超音波検査を受けるように言われ検査室へ。
 
若くて美しい女医さんが担当でしたが、ひととおり検査したあと「少しお待ちくださいね。」と外へ出て行きベテラン風の男性医師と戻ってきました。
 
「もう一度みせください。」と男性医師が検査を開始。
 
二人でマスクの中で何かぼしょぼしょと言いながら画面を見ています。
 
同じ部分を何度も確かめていました。
 
いや~な予感がして
 
検査後女医さんに「なにかありましたか?」とたずねると
 
「今日、明日、ってことではないので来週の外来時に担当医から聞いてください。」
 
あぁ~、すごくイヤな感じ。
 
たいしたことなければいいけれど、
 
痛い検査や処置はなるべく受けたくない私です。
 
病院から戻るとなんだかぐったりしてしまいました。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す