初体験、幼児教室。

近所に新しい託児施設ができる、とチラシがはいっていました。
 
東京都認可の託児所で入室から退室まですべて英語で過ごすとのこと。
 
基本的には8時間/day ×週5日以上からの利用が優先ですが、状況によっては900円/1時間で一時保育も可能だそう。
 
で、
体験教室に参加してきました。
 
息子がはたして集団の中でどのような態度をとるのかとても興味がありました。
 
ずっと母子ふたりで日中べったり過ごしているので少し心配。
 
でも教室にはいるやいなや母親のことなど忘れたようにまんなかに向かって全力でハイハイ。
 
全く心配はなし。
 
先生にまとわりついてよく遊んでいました。
 
サークルになってのお歌や手遊びは集中できないみたいでまんなかに出て行って勝手に踊る始末。。。
 
感想は
 
幼児教室への参加は
 
「まだ、早いかな・・」
 
でした。
 
私がリフレッシュしたい時などに預けられれば、と思ったのですがなかなか空きがないようです。
 
もう少しお兄さんになってからお教室は通ったほうがよさそうです。
 
よっぽど疲れたらしく
 
その後帰り道じゅう爆睡。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

初体験、幼児教室。 への2件のフィードバック

  1. N より:

    > 勝手に踊る始末。。。それは将来有望. ダンスを習わせましょう,そのうち. カッコいいよなぁ,踊りがマジ上手い男子.英語で過ごす,って先生もネイティブの英語スピーカーなんですか?

  2. まもっち より:

    Nさま自宅でテレビをみていても踊ろうとしてよくコケています。基本的には陽気なタイプのようです~教室の先生は日本人なんですよね・・・。

コメントを残す