一歳半になりました

息子は昨日無事に一歳半を迎えました。
 
夏に風邪をこじらせて肺炎で入院したこと以外は大きな怪我もなく元気にすくすく育っています。
 
自宅前の公園の滑り台もひとりでステップをのぼり(15、6段はあるような結構高い滑り台)すべってくることができます。
 
最近は「でんぐりがえし」をしたいらしく両手をついて頭を地面につけ股の間からよくのぞいています。
 
というわけで、
昨日はお祝いに飯田橋にある「カナルカフェ」へ。
 
お散歩がてらベビーカーにのせて親子三人てくてく。
 
ここは通り過ぎる電車がたくさん見えるので息子が大興奮。
 
足元には大きな鯉が泳いでくるしボートは浮かんでいるし、で彼はたまらない様子です。
 
こちらはオープンエアで私たち幼児連れでも(わりと)気兼ねなく過ごせるのでお気に入り。
 
大人は軽く食事をとり息子はパンナコッタを完食してささやかなお祝いをしました。
 
帰りはひとごみでごったがえす神楽坂を経由しててくてく戻りました。
 
これからはインフルエンザがこわいけれど負けずに元気に過ごしてほしいです。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す